
--.--.-- *--
EDIT | 

初めまして♡ ひっそりとブログデビュー♪(笑)

2010.05.14 *Fri
PC音痴なワタシが・・・

今までブログは躊躇していたけど、皆さんの影響をうけ

登録したまま手付かず状態だったこのブログを…とうとう始めてしまいました

さぁどこまで続くできるのかあたし(笑)


そうそう実は私、
『手づくりパン講座』 という通信講座を受けまして、先日一応終了しました~

パンマイスター取得  とは言っても、これ紙切れの問題   mosa.jpg

世間で通用するレベルの資格ではないと思ってるし…



肝心なのは…腕  自分のやる気、それとパン作りを楽しむ事 

奥深く興味深いパン作り。やりたい事が山ほどあります 引き続き頑張ろ~(笑)

1_convert_20100514135250.jpg

苺酵母を起こしてみましたよ♫

ichigo.jpg
 


全粒粉で中種作ったから粒々がいっぱ~い

それにしても苺酵母って思い~っきり、苺の香りですね! 
ここまで素材の香りが出る酵母って、私の浅い経験では初めてだった!

フルーティーな香りの美味しいパンでした

今度はワッフルも焼きたいな~

2_20100517234706.jpg

初めてのブログで、何が何だか全くわからない! リンク?使い方意味わからん!(爆)

徐々に勉強していきまっす 

ちなみに私、クックパッドで 『れっさーぱんだ』 というIDでレシピを記載させてもらってます♫

興味がありましたら覗いてみてねどうぞよろしくお願いします

おなかぽんぽん♡♡♡キッチン  れっさーぱんだ
COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

おはよ~~♪
ぱんだっちゃ~~~♡
早速遊びにきちゃったよ~~♪
ついに!!(笑)ブログ開設おめでとぉ~~♪
私が火つけちゃったかな??プププ

お~~!パン講座終了したんだね!!おめでとう~!
ほんと、パン焼きは奥が深いよね。。。
私もこれから色んなパン焼きたいなぁ~!
これからの時期は室温で発酵できるもんね~。

苺酵母~~♡そろそろ苺も終わりだよねぇ~!
スーパーから消える前に私ももう一度苺酵母起こしたいな♪

あ!!メールするの忘れてたよぉ~~(笑)
コメ打ち終わったらメールするわ~♡

ぱんだっちゃの可愛いPHOTO、これからめっちゃ楽しみだな~~♪

ではでは、また遊びに来るねん♡
2010/05/15(土) 10:31:50 | URL | ぎゃおまま #- [Edit
ぎゃおままっちゃ♡
ぎゃおままっちゃ~~~♡

うひゃ~早速来てくれて嬉し過ぎ!v-10

むはは~(*゚∀゚) とうとうブログ開設よっ(笑)
でもまだ全然使いこなせない~画像挿入とか入れたい場所にできなかったりと難しい><

パン講座、一応終了したよん♫
でもまぁこれは学科問題答えれば誰でも認定される訳で…
自慢にはならんなぁ~
やっぱこれをもとに何回も焼く事だね!(^-^)

うんうん♫ これから室温発酵できるからいいよね!
あたし、既にオーバーナイト発酵で加発酵2回やらかしました(笑)

メールもありがとう~~!!!
めっちゃ楽しみv-345

でも無理は禁物よ~!

ありがとん(^-^)
2010/05/15(土) 18:53:03 | URL | れっさーぱんだ #- [Edit
ぱんだちゃ~v-238
物騒なHNのkatanaだよ~笑笑~
なんか改めて書くととっても物騒i-229

ブログ開設おめでと~♫♪♫
手ぶらでお邪魔させてもらっちゃったよv-274
・・・と、ここで慌ててケーキ貼り付けてみたりする~笑笑~
いや、ホンネはこっちで祝杯だ(笑)v-275

ぱんだちゃらしいお洒落で素敵なブログ~♫
楽しみが一つ増えたよんv-238
HPとかブログとか色々管理も大変だけど
その分自分の記録にもなるしお友達とも交流できるし楽しい事もたくさんだよねo(^O^*=*^O^)o

そうそう!つくれぽ用のカメラね・・ってっても前使ってた携帯なんだけど(^^ゞ
調子悪くて画像が吹っ飛んでたo(T^T)o
なのでぱんだちゃへ送る予定のつくれぽがv-406だぁーーーっ

又ちょこちょこ遊びに来させてねv-344
2010/05/18(火) 19:18:33 | URL | かた #ytVf06cE [Edit
katanaっちゃ~♡
> katanaっちゃ~!! こんばんわ(^▽^)
>
> わぁ~い♡ 早速来てくれて嬉しいわん♬
> ブログ、何か新鮮だよねv-411
>
> あはは!v-274貼り付けてくれたの? ご馳走さま~(^▽^)
> ぶはは! 本当は・・・やっぱアルコール? いいねぇ~!乾杯したいわv-10
>
> ブログ、それでなくてもノロマ人なのに大丈夫かしら?(爆)
> いや、もう既に始めてるし(*゚∀゚) 不安になってる場合じゃないね(笑)
> ぼちぼちと頑張ってみるね~v-411
>
> 携帯が不調なのね~>< 画像消えたのってめっちゃショックじゃない?
> 写真消えるのって悲しいよね・・しかもつくれぽしようと思ってたのって…凹む~
>
> 何つくってくれてたんだろ^^ いつも嬉しいよ~v-346
> ありがとうねv-415うふ♡
2010/05/19(水) 23:14:12 | URL | れっさーぱんだ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Onaka Ponpon . Kitchen All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

lesser panda

Author:lesser panda
れっさーぱんだと申します♡
お菓子、パン作り、料理が好き!
育児の隙を見てはキッチンに立ち何やら作ってます♪
クックパッドでもレシピ公開中♪
http://cookpad.com/kitchen/507858

どうぞよろしく♡ 








最新トラックバック




月別アーカイブ






検索フォーム








ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QR




