スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

柔らかいのが好きっ!黒糖生クリーム食パン

2010.05.17 *Mon
こんにちわ~

今日はすっごく暖かいですね! 半袖で過ごせそう  

だけど紫外線が気になる時期でもありますよね~

最近(でもないか…)歳のせいですね。シミが恐ろし~いほどに出てきてますっ

特にこれといったシミ対策はしてないし(汗)

若いころボディーボードやったりして小麦色の肌に憧れて焼きまくったりしました。

今考えると恐ろしや 若い頃って本当に恐いもの知らずね(笑)

家庭を持った今はすっかり守りに入ってますよ

さて今日はクックパッドのお友達、『ナゾリーヌ』ちゃんのパンを焼かせていただきました

Cpicon 柔らかっ✿黒糖生クリームパン by ナゾリーヌ

レシピ見てすぐに一目ぼれ

私、生クリームを練り込んだパンが大好き♫ おまけに黒糖使ってる!

そして柔らかいパンに目が無いのめっちゃあたし好みのとっても美味しいパンでした


最近、捏ねはもっぱらメランジュールロボにおまかせ(笑)

_MG_7118.jpg

家庭向きでややコンパクト。でもしっかりお仕事してくれる頼りがいのあるスタンドミキサー♫

このロボくん、パン捏ねに関しては固めの生地捏ねがどうも苦手のよう(笑)
捏ねムラが出るので生地を途中でひっくり返したりと手助けが必要。

でも今回のパンのように水分多めの柔らか生地や、
標準的な柔らかさの生地はバッチリ捏ね上げてくれますよ

卵の泡立てなんかはお手のものであっという間♫ 
スポンジケーキすぐに出来上がります

話がそれましたね(笑)

1次発酵、フィンガーチェックして完了!
_MG_7123.jpg

ここまで良かったのに、2次発酵が… 
ちょっと目を離した隙に生地が型の高さまで到達しとるやんけーーー!

山食に切り替えれば良かった? 
でもレシピも皆さんのつくれぽもみ~んな角食だったので、あ・た・し・も(小心者 笑)

カクカク角食ごめんなちゃい(爆)
IMG_71261_20100519191715.jpg


でもでも!
超やわふわでしっと~り!キメ細くって、黒糖の甘さが凄く美味しいパンでした~~
その柔らかさに、思わずぺろりと食べちゃう♫ 危険~~(笑)

IMG_71342.jpg

今回はレーズン抜きだったけど(子供が食べてくれないの 涙)
次回はぜひ入れて、また焼きたいです




スポンサーサイト
COMMENT (10)  EDIT | 

COMMENT

嬉しい♪
こんばんは。。。わかりますか??
クックでお世話になっているpikoです…

ブログ始めてもらえてホントに嬉しいです♪
れっさーぱんださんのごはん日記とっても
楽しみにしていたんです♫♬

ワタシも先日新しいほくろ(しみ)を発見し
それも目の下…
朝なかったよね??ってくらいに突然・涙
やっぱり歳のせい???涙…
2010/05/17(月) 22:05:27 | URL | pikorin #3cXgguLU [Edit
美味しそう~~~♡
お~~!また模様替えしたね~~♡シンプルで可愛いっ♡
ナゾちゃんのパンだぁ~~♪美味しそうに焼けてる~~~♡断面がたまらないっ!!!笑

最近角食焼いてないなぁ~。久々に焼きたくなってきちゃった♡♡
やっぱメランジュールロボいぃなぁ~~!!
欲しいよぉ~~♡
暑くなってくると、HBで発酵させるのがキビしくなってくるんだよね~。最近いつもHBで捏ねてるから、どうしてもその流れで発酵もHBに任せちゃうからさ~。発酵温度が高すぎて、もたもたしてると過発酵しちゃって。。

それにしても美味しそうだよ~~♡
我が家にも黒糖あるから、今度焼きたいわ~♪
私も柔らか食感のパン、大好き~~!!^^
2010/05/18(火) 00:00:06 | URL | ぎゃおまま #- [Edit
れっさーぱんだちゃん、おはよう♪
ブログ開設、おめでとう!
最近、ゆっくりクックだなあと思ってたら、
そういうことだったのね。

れっさーぱんだちゃんは写真もきれいだし、
ケーキやパンも細部までバッチリだから、
クックより大きな写真で見られるブログの方が
より魅力が伝わるだろうなあって思ってたんだ♪

私は、細かいところまでじっくり見てもらえるレベルじゃないから、
クックで充分なんだけどさ(笑)。

ナゾリーヌちゃんのこのパン、すごくしっとりして美味しかったね。
レーズン入りも、美味しいよ~。
息子君が食べれないのかな?
大人用にぜひラムレーズンたっぷりで焼いてみて♪

ロボ、ますます欲しい。
ロボ貯金はやっと半分です。先は長いなあ。

今日もいい天気だから、ドライブがてら車の練習に行ってきます♪
どこに行こうかなあ。
2010/05/18(火) 08:22:03 | URL | P子ママ #- [Edit
おじゃましま~す❤
れっさーちゃん、ブログ開設おめでとぉ❤

私もブログやり始めてもう半年くらいになるけどまったく使いこなせてないっす…(●´∀`;汗)ゞ

やっぱりクックのほうが楽しいもん♫♬

…なんてね( ´艸`)

でも最近auひかりにしてちょっと速くなったからブログちょこちょこ見れるんだ。
前はすっごく遅かった。重かった。
だからクックだけで手一杯だったんだ。


私もナゾちゃんのパン作ってる~!
めちゃ柔らかいよね❤
うちも同じく、家族全員レーズン嫌いで誰も食べてくれない。
だからレーズン入りは私1人で独占だよ~笑

またブログのぞきにくるから構ってね❤
今日はポークのトマト煮込みつくります。
前回食べれなかったから楽しみ❤

レポ待っててね♫♬
さて、王子の参観日、行ってきますわ( ̄ー ̄)ニヤリ
2010/05/18(火) 09:40:14 | URL | いづみうな #a2H6GHBU [Edit
まあ@@
(*'▽'*)わぁ♪
こんなに写真もおっきく紹介してくれてる(π0π) ウルルルル
前にきたとき写真が全部バッテンで見えなかったの
うちだけかな??

つくれぽいただいた時も
さすがぱんだちゃん!私も食べさせてーって美味しそうなのが伝わってきたんだけど
もっとよくわかる~
と言っても今も最後の写真一枚しか見えない
うちだけかな?不思議

生クリームのパン美味しいよね
私もぱんだちゃんの生クリームパネパン(通じるよね!)大好きよん♡

そうそう今日いづみんがれぽしてたぱんだちゃんの普通の食パンってのがすっごく気になる~♪







2010/05/19(水) 18:44:38 | URL | ナゾ #GE1Q478A [Edit
pikoちゃん♡

こんばんわ~(^▽^)勿論わかりますよ!
pikoちゃんって呼ばせてもらっていいですか?

ブログ、ちゃんとやっていけるか不安で、今までは躊躇していたんです。
思い切って始めちゃいました^^
楽しみにして下さってるなんて…本当に嬉しい~!

あら! pikoちゃんもほくろ?出ちゃったの?
悲しいよね~>< 私は知らぬ間に、こんなに!?って感じだよ~(涙)
シミ対策しても…歳には勝てないのか…悲しい(*≧m≦*)
2010/05/19(水) 23:20:33 | URL | れっさーぱんだ #- [Edit
ぎゃおままっちゃ♡
こんばんわ~(^▽^)

また模様替えしたよ~!
でも引っ越し完了しました(笑)

ナゾちゃんのパン、めっちゃしっとりふわふわ~美味し過ぎよ~!
あっという間にたくさん食べちゃったよ(*^m^)

角食って難しいよね。
ちょっと目を離したすきに、いきなり発酵進んでるからね(笑)この日は特に暖かかったからちゃんと見てなきゃダメなのにね~!

メランジュールロボいいよぉ~^^
パンにもお菓子にも使えるってのがやっぱいいよね♪
特にお菓子作りには大活躍してくれるよ♫

ナゾちゃんのこのパンお薦めだよ~(^▽^)
生クリームでキメ細かいし!めっちゃ柔らかくて翌日も柔らかかったよ~♡
ぜひぜひ焼いてみて~♬♪♬

2010/05/19(水) 23:29:52 | URL | れっさーぱんだ #- [Edit
P子ちゃん♡
P子ちゃん こんばんわ~(^-^)

早速来てくれてありがとう♪ 嬉しいよ~^^
そうなの~ クックも更新したいけど、今はブログが落ち着くまでのんびりだよ~

ブログの使い方が全然わかってなくてね(笑)
これから色々と設定しなきゃだよ(^-^)

写真、クックだと画像が荒れるのがちょっと悲しいよね(^▽^;)
アップすると、こんなにも~?って凹む(笑)
でもブログも、画像の縮小率?っていうのかな、イマイチつかめてなくて難しい!

ナゾちゃんのパン、めちゃ美味しいね~(^▽^)
レーズン入りで食べたいよーーーー!しかもラムレーズン!やばい♡焼いてみたい! 
こりゃすぐにまた焼かないとな自分用に!(爆)

ロボ貯金あっという間に半分もたまったんだね♪ 早いよ~!もうすぐじゃ~ん^^
パンにもお菓子にも使えるってのがいいよ♪特にお菓子には大活躍で嬉しいよ♡

ドライブはどこ行ったのかな?ドライブいいね~^^
パン教室まで慣れたいもんね♪ めちゃ楽しみだね♪

2010/05/20(木) 00:00:00 | URL | れっさーぱんだ #- [Edit
いづみんちゃん♡
こんにちわ~(^▽^)

ブログ早速来てくれてありがとう~!

実はここ、結構前に登録してあったんだけど手付かずだったのよ(笑)
ちゃんとできるか不安だったからさ~!
とうとう始めちゃっった~♬

いづみんちゃんもやってるんだよね~(^▽^) 今度は同じアメブロだし♬
後ほど遊びに行くわん♡

そうそう!私も使い方がイマイチわかってないよ~><
色々な設定もたくさんあって・・・何をどうやって設定すればいいのかも訳わからん(笑)
落ち着くまで当分かかりそう~(^▽^;)

あぁ~確かに、ブログって重いね・・・
こんなにも重いのかって初めて知ったよ。うちもひかりなんだけど、それでもやっぱ重いよ~

ナゾちゃんのパン、本っっ当に超やわふわだね!
めちゃ美味しかった~♡
美味しいパンって、焼く前の生地でわかるよね♡
触った感じが心地よくって♬

そうそう!つくれぽ3件も送ってくれて本当にありがとう~♡
あ、4件だ(笑)まだ記載してなくてごめんね!
オムレツも最高に美味しそう(^▽^)

いつも本当にありがとう~!!

参観はどうだった? 最初って親も緊張するよね(笑)
2010/05/20(木) 14:50:47 | URL | れっさーぱんだ #- [Edit
ナゾちゃん♡
こんにちわ(^▽^)
来てくれてありがとう~!

パン勝手に紹介させてもらっちゃってるよ~(*゚∀゚)
だってだって、めっちゃ美味しいんだもん~!!!
あたし、生クリーム入りのパン大好きなんだけど、それに加えて黒糖でしょ?やられたわ~~♡♡♡

想像通りやわふわ美味しくて、ペロリと食べちゃうよ~^^
今度はP子ちゃんお薦めラムレーズン入りで焼くね!
めっちゃ楽しみ♬

前のブログの画像、×になってたよね(笑)
多分、引っ越しで何か起きてるんだろうね~
だからまた、画像入れたの(゚m゚*)
きっと最後だけ×の時って、あたしが色々いじってた時なんじゃ・・・(*≧m≦*)ププッ

あ、いづみんちゃんの普通の食パンれぽ見たんだね♬ 
当たり障りないシンプル食パンだよ(*^m^)私はお気に入り♪
あたしもかなりメンバーちゃんつくれぽ気になる~!
で、フォルダINしてるのになかなか作れない(笑)
早く作らないとフォルダの中がパンパンだよ~(爆)



2010/05/20(木) 15:00:21 | URL | れっさーぱんだ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Onaka Ponpon . Kitchen All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

lesser panda

Author:lesser panda
れっさーぱんだと申します♡
お菓子、パン作り、料理が好き!
育児の隙を見てはキッチンに立ち何やら作ってます♪
クックパッドでもレシピ公開中♪
http://cookpad.com/kitchen/507858

どうぞよろしく♡ 








最新トラックバック




月別アーカイブ






検索フォーム








ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QR




